-Audi A5- RSフロントグリルへ交換

-Audi A5-

赤丸のトルクスネジ4つを外し、ラジエーター上のカバーを外します。

運転席側と助手席側の赤丸(T25)、黄丸(T20)のトルクスネジを外します。

フロントタイヤを外し黄丸のトルクスネジ(T25)を2つ外しタイヤハウスカバーをめくります。※面倒な場合等、ハンドルを目一杯に切っておいても作業は可能です。

カバーをめくって奥に見える赤丸のボルト(10mm)2本を外します。(場所的にはヘッドライト外側の下あたり)黄丸はフォグのカプラーです。※助手席側も同様に外します。

バンパー下側の赤矢印のトルクスネジ(T20)を4本と黄矢印のプラスネジ2本を外します。

あとはバンパーの両サイドを外側に引っ張れば外れます。

バンパーを裏返し。グリルを止めている赤丸と黄矢印の計12本のトルクスネジを外してグリルを引っ張り外します。

RSグリルはUS仕様の為、そのままではナンバーが付けられません。

また、ナンバー裏のカバー?みたいな物で折角のハニカムメッシュグリルが鈍臭く見えてしまうので外し、ナンバーを画像の様にグリルに直で取り付けました。

あとは逆の手順でバンパーを取り付ければ終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA